どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

春アニメ10選! ニコニコ動画で追ってみたいアニメを紹介。【ネタバレあり】

どうも、春から時間が出来た(出来てしまった)あゆすぎです。

というわけで、ニコニコのアニメを10個ほど追って行ってみようと思います。

原作を知っているのは3,4個ぐらいですね。

1個1個の感想は細かくしませんが1か月おきぐらいに継続中のものと感想を入れていければと思います。

ジョジョは毎回感想入れるかも。

 

それで、ざっとニコニコ動画の配信欄を見てみました。

 

視聴リスト期待度順

1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

2.三者三葉

3.Re:ゼロから始める異世界生活

4.宇宙パトロールルル子

5.テラフォーマーリベンジ

6.文豪スレイドッグス

7.僕のヒーローアカデミア

8.くまみこ

9.アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス

10.ふらいんぐうぃっち

 

ジョジョの奇妙な冒険三者三葉、テラフォーマーリベンジ、

Re.ゼロから始める異世界生活、くまみこ

は、原作を読んでます。あ、5個あった。

*上段は大体全部、下段は1,2巻辺りまで

 

まさか、三者三葉がアニメ化するとは・・・・

 

それぞれのアニメの紹介または第一印象

ここからざっくりと紹介を。

ただ、ネタバレも含みますのでご注意を。

 

1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

   すでに感想を2つも投下してまいました。

   ええこれは見ておいて損はない作品。何をおいても見ましょう。

 

2.三者三葉

   まんがタイムきららで・・・10年ほど前に読んでた記憶があります。

   名前に”葉”が付く女子高生が集まってまったりと過ごす日常系漫画です。

   なお、3人組の

   お嬢様が何処までも不憫

   学級委員長が割とド黒い

   主人公は・・・まあ普通です。

   

   あのまったりぎすぎすした間を行き来する雰囲気が

   何とも言えなく好きでした。

 

3.Re:ゼロから始める異世界生活

   小説家になろうで連載していた。作品ですね。

   異世界転移ものとタイムリープ物を組み合わせており、

   アニメでどう表現するか楽しみです。

 

4.宇宙パトロールルル子

   絵柄に惹かれました。懐かしのNHKアニメ系の絵柄。

 

   こういう場合は情報は仕入れずにまっさらな状態で

   見てみようと思います。

 

5.テラフォーマーリベンジ

   火星を舞台に虫や、鳥、獣の遺伝子を取り込んだ人間たちが戦う

   SFバトル物ですね。Gが大量に出ますので苦手な方はご注意を。

   原作の初出の時の衝撃は凄かった。

   前回、大分中途半端なところで終わってしまったのですが、

   今回はどこまで行くのでしょうか・・・・火星は一区切りつけられるか?

   

6.文豪スレイドッグス

   こちらはタイトルに惹かれてピックアップしてみました。

   お、文豪の霊を降してバトルロイヤルでもするのかな?

      

   と思ったら大体あってた・・・・どこかで紹介を

   見たことがあったのかな?

   

   わりと楽しみです。

 

7.僕のヒーローアカデミア

   ジャンプの連載作品でしたか。

   もう10年ぐらい雑誌は読んでないので懐かしい雰囲気を

   思い出せればいいかと思います。

 

8.くまみこ

   原作を読みました。タイトルそのままの意味でした。

   いえ、熊の巫女ということではないです。

   クマと巫女のゆるーい田舎生活って感じですね。

   クマがとても常識人・・・常識グマです。  

   一度都会に出て出戻りしたかのような貫録を放っています。

   (原作は1巻目までしか読んでないので事実は不明)

 

9.アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス

   アメコミは全然知識が無いので・・・20年前にケーブルテレビで

   見てたかな??

   どういうものか興味があります。

   あと、スパイダーマンって何人いるんですか?   

 

10.ふらいんぐうぃっち

   こちらはタイトルで選びました。

   なかなかいい雰囲気の絵柄ですね。

   ただ、この系統の作品、合うか合わないかがシビアなところで

   決まるので見てみないとちょっとわからないです。

 

さてそれでは、みなさんもよいニコニコライフを。