春アニメも残るところ2話ぐらいになりましたね。継続したのはどのアニメ?
4月から見始めたアニメは10シリーズ
え、11じゃないんかって?
迷家は途中で視聴できませんでした、いろいろと・・・
さて、それじゃあサクッと感想を入れていきます。
1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
昨日、12話のレッドホットチリペッパー編を見たところです。
いやー、期待を裏切らない作りですね。
ほとんど当時の味そのままなのに今見ても面白い!
毎話毎話見どころがあってアニメは初めてなのに原作通りの声って感じてしまう声優さんの技量も凄いです。
ジョジョシリーズはこれからも見続けると思います。
そろそろ、露伴先生の登場かな?
2.三者三葉
4月の記事でも描きましたが、アニメ化するとはw
しかも、中だるみもなく面白い!
Twitterで初めて三者三様を見た方がkindle版のコミックを買っていました。
荒井チェリーさんの作品はワンダル不デイズも好きなのでいつかアニメ化してくれると嬉しいかも。
もちろん、三者三様も最後まで見ると思います。
3.Re:ゼロから始める異世界生活
1話はわりとマイナスイメージだったんですが、ラムとレムが出てきてから俄然見る気が沸いてきました!
最初は主人公がなれなかったのとテンポが合わなかったんです・・・(いいわけ
原作も全部読みました。途中で止まってるのは悲しいですが・・・
何クールまでやるんでしょうね。
4部まではやってほしいのですが、3部から5部あたりまで切るところはなさそうなんですよね。しかも、3部からが1部1部が凄く長い・・・
こちらも最後まで楽しみに見れればと思います。
4.宇宙パトロールルル子
タイトルで引かれましたが結局全部見そうです。
さすがトリーガ10分アニメなのに30分見たような、中身がまるでなかったような、不思議なアニメです。
そうとしか言えないw
5.テラフォーマーリベンジ
3話目から凄いいい感じに展開しているのですが、他のシリーズに比べて再生数とコメントが・・・
映画の煽りでしょうか。
こちらも最後まで見る予定ですが、あと2話で収集というか区切りがつくんでしょうか?
6.文豪スレイドッグス
4話で切りました。
うーん、カメラアングルやテンポはいいんですが合わなかったです。
内容的にはジョジョのスタンド名(洋物のバンド名由来)のように登場人物の特殊能力と名前に日本の文豪由来の名前がついている能力バトル物ですね。
スタンド能力と同様に名前の元となった文豪はほとんど関係ありません。
ここに違和感があって続けて見れませんでした・・・
もしかしたら、原作では何かギミックがあったのかな?
7.僕のヒーローアカデミア
久しぶりに見た王道ジャンプ漫画アニメ!
ワンピースやハンターハンターなどは原作で読んでアニメは見てなかったんですが、久しぶりにこういうアニメは見ました。
やっぱ、王道物は熱いですね。
長期シリーズになりそうですしこれからも展開が楽しみなアニメです。
8.くまみこ
一応最後まで見ます。
原作通りなんでしょうがもうちょっとストーリーに編集は入れられなかったんだろうか・・・
村でのやり取りは楽しく見れるんですが、
都会関係、アイドル関係の話はちょっと、勘弁してほしいノリです。
9.アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス
すみません。1話で切りました。
洋物は見るのが難しい・・・あの、前のシリーズを見てね。というノリはちょっときつかったです。
10.ふらいんぐうぃっち
完全にダークホースでした。
ほとんど何もしてないアニメなのに毎回楽しみにしていました。
特に倉本兄妹がいい味出してて好きです。
まったりとした雰囲気もよくて1クールのアニメとして完璧な作りだと思います。
まだ、あと2話ぐらい残ってますがw
まとめ
なんだかんだで8本最後まで見そうです。
半分ぐらいに落ちると思ってたんですが、
今期はいいアニメが多かった。
見れてよかったと思うシリーズも4本ぐらいありますね。
とりあえず、春アニメの感想はこんな感じです。
ブログを見かえしてみるとなぜか億泰の記事が多いw
では、7月からの夏アニメであいましょう!
感想、コメントなど頂ければ幸いです。