どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

モブサイコ100は夏アニメのダークホースだから今のうちに追った方がいいぞ!

そろそろ、夏アニメの1話が出始めて、すでに2話目に突入しているところもあるのかな?

私はニコニコ動画がメインなのでまだ、1話目や未視聴のものが多いです。

 

モブサイコ100を見て思ったこと

f:id:ayusugi:20160716205305p:plain

 ニコニコ動画より引用

さて、タイトルのモブサイコ100。

聞いたことがある人はいるでしょうか?

 

私は初見でしたが、開始6,7分のOPが始まるころにはずっぷりと引き込まれました。

f:id:ayusugi:20160716205434p:plain

f:id:ayusugi:20160716205508p:plain

 ニコニコ動画より引用

 

だいたい、アニメは1回見たきりで繰り返しは見ない方なんですが、モブサイコ100はもう3回は見ています。

OPの中毒感

オサレというかダサレ? 

絵柄はむしろ下手な部類に入りそうなんですがボボボーボ・ボーボボのような勢いと

キャラの個性、独特なテンポがとてもいい作品です。

 

タイトルでわかる通りサイコ=サイキック+除霊もの?

*うそです初見じゃわからなくて最初3分は割と混乱しました。

 

で詐欺師っぽいおっさんが経営する”霊とか相談所”でアルバイトをしているモブと呼ばれる少年が主人公。

f:id:ayusugi:20160716205548p:plain

霊とか相談所所長 霊幻新隆  ニコニコ動画より引用

 

この主人公が割と無敵の超能力で霊に対して無双をしていたのが1話の内容です。

しかし、相談所のおっさん(霊感、超能力は0っぽい)が何もしていないのに凄くかっこよかった・・・

 

初めはAKIRAを思い浮かべましたが作者がワンパンマンの原作を担当したONE先生でした。

f:id:ayusugi:20160716205807p:plain

オマージュというほどでもないですがこの辺とか  ニコニコ動画より引用

 

そういわれると確かにサイタマの面影が。

 

f:id:ayusugi:20160716205921p:plain

ニコニコ動画より引用

 あと、けつあごとかセリフ回しがワンパンマンと近い雰囲気でした。

 

モブサイコ100は裏サンデーで連頼されているようなのであとで読んでみたいのですが、アニメが終わるまで我慢したほうがよさそうな気もします。

 

OPでちょっとだけ出てきた茶髪ショートの女の子が気になりますね。

ヒロインっぽい娘は出てきましたがこちらは黒髪のロングの子だったので違うのかな?

2話目は学園中心なようなので登場に期待です。

 

f:id:ayusugi:20160716210036p:plain

ニコニコ動画より引用

 1話だけですが内容の濃さもギャグのセンスも、話の流れも面白かったのでお勧めのアニメです!

 

そのほかのアニメについて

夏アニメは前も書きましたがあまり追わない予定。

ジョジョの奇妙な冒険は継続。

D.Gray-man HALLOWは見ていますがストーリーが飛び過ぎていてすでに次はどうしようか迷っているところです。

ラブライブはちょっと気になっているのですが今から追うのはどうなんだろうとまだ見ていません。

あと、気になっているのはプリズマ☆イリア・ドライとベルセルク

ニコニコ動画だともうちょっと先なのでTwitterとかの感想を見てやきもきしているところです。 

 

それではみなさんもいいアニメライフを。