どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

アナザーエデンを始めてみた感想【ネタばれはたぶんない?】

クロノトリガー世代なので ツイッターでクロノトリガーの続編と見かけて思わず登録しちゃいました。 スマホPRGは初めてだったりします。 デレステや艦これはやったことありますがまあちょっと違う気がします。 リセマラ…うん、Wikiページを見た時点でめんど…

高額報酬にホイホイされて治験に参加してみた感想

治験(ボランティア)とは 去年の記事にも書きましたが、新薬などの最終的な確認のために非検体となるボランティアのことです。 ボランティアなのに報酬? と思われるかもしれませんが、ほとんどが有償ボランティアなのでバイト感覚でお金を稼げます。 大ま…

治験でニートの資金を稼いでみようと思うのだが

治験で1か月60万! そろそろ、ニート資金が怪しくなってきたのでここは一発資金を稼げる治験にトライしてみようと思います。 で、治験というのは厳密的にはアルバイトではなく有償ボランティアとなるそうです。*報酬が高額の場合税金はかかる。 治験の利点…

銃夢がテキサスで実写映画化と聞いて!

www.hollywoodreporter.com James Cameron is producing the sci-fi action movie, which will be directed by Robert Rodriguez. Deadpool bad guy Ed Skrein will suit up for Alita: Battle Angel, James Cameron and Robert Rodriguez’s ambitious adapt…

リゼロ、さあ本当の地獄はここからだ・・・ってあと3話!?【ネタバレあり】

リゼロの21話の白鯨戦は熱かった・・・が、ここからが本番 白鯨戦2話できっちりまとめて回想シーンまで入れたのは凄い!? 最初に昴が言った美人の奥さんの・・・というセリフがここにつながるとわかった時はびっくりした記憶があります。 ニコニコ動画よ…

アフィリエイトで失敗した件。-会社を辞めて4ヶ月経ちました-

4月に会社を辞めて4ヶ月 一番最初の記事に書いたように自分は3月の末で会社を辞めました。 まあ、貯金は多少ありますが、一生働かないで暮らしていけるわけもなく・・・ 切り詰めて2年。 ぐらいかと思ってましたが税金家計が思ったよりも取られて(住民税+…

モブサイコ100は夏アニメのダークホースだから今のうちに追った方がいいぞ!

そろそろ、夏アニメの1話が出始めて、すでに2話目に突入しているところもあるのかな? 私はニコニコ動画がメインなのでまだ、1話目や未視聴のものが多いです。 モブサイコ100を見て思ったこと ニコニコ動画より引用 さて、タイトルのモブサイコ100…

Amazonで10,000,000円(1千万)以上の商品を探してみた。

Amazonってどれくらいの商品を売ってるの? Amazonで400万の酸素カプセルが売っていたというのを見かけてどれぐらい高額なものが売ってるかを調べてみました。 400万って誰が買うんだよ・・・と思っていましたが桁が違いました。 1000万以上、1億のものも出…

ポケモンGOがアメリカで成し遂げた3つの偉業。

ツイッターでポケモンGOの話題が凄い! 今日の午前中はちょっとやる気が起きなくてぼーっとツイッターを眺めてたんですが、唐突にTLにポケモンGOという単語がずらっと並んできました。 なんぞ? と思っていろいろ記事を見ていると今アメリカ、というか、世界…

ワキ汗防止クーラーw これから暑くなるからこれは欲しい!

面白そうなアイテムがあったので紹介。 シャツの袖に付けるクーラー 脇の下クーラー 2個セット ARPIFAC22 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】価格:3800円(税込、送料別) 「脇の下クーラー」がサンコーから発売されるそうです。 写真だと手のひらに乗るぐら…

くまみことふらいんぐうぃっちの最終回を見た感想。

春アニメが終わって 春アニメが大体終わってもう夏アニメが開始されそうですね。 夏アニメはあまりピンときたものが無かったのでそこまで見ないと思います。 お勧めとかありましたら教えてください。 今見る予定のものはベルセルクとプリズマイリアドライぐ…

春アニメも残るところ2話ぐらいになりましたね。継続したのはどのアニメ?

4月から見始めたアニメは10シリーズ え、11じゃないんかって? blog.ayusugi.com 迷家は途中で視聴できませんでした、いろいろと・・・ さて、それじゃあサクッと感想を入れていきます。 1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 昨日、12話のレッ…

ジョジョ12話がやっと見れた。久しぶりにニコニコが固まったのを見たな

ジョジョの奇妙な冒険4部 「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」が10秒ぐらいで固まる・・・ お昼から全然見れませんでしたね・・・ ニコニコ動画はプレミア会員なんですが。 4月にも1度全部の動画で見れなくなったことがありましたが、 その時は、中国…

ジョジョの奇妙な冒険第4部トニオ回! というか億泰回でしたね。

皆待ちに待ってたイタリヤ料理を食べに行こうの回です! ニコニコ動画より引用 ジョジョの奇妙な冒険と言えばこの回。 ウィキで調べてみたらトニオさんの部分だけ他の2倍ぐらいの文字数があるんですが・・・ ・・・小説『恥知らずのパープルヘイズ』では彼…

リゼロの原作最新話まで全部読んだ。これは凄いが・・・【感想、ネタバレあり】

なろう(小説家になろう)を知ったのは1年ぐらい前ですが、暇つぶしには最適で結構読んでいます。 40タイトルぐらいは読んだかな? そのうちの9割が異世界転生、転送ものですが・・・ 流行りものだとは思いますが、 主人公が異世界に出るところから始まる流…

実写化の荒れのにまた1作品。ハガレン実写化どうなる!?

鋼の錬金術師が2017年冬に実写化 今朝から話題になってますね。 原作ファンの方の悲鳴が・・・ と思ったら、結構冷静な方も多いようです。 Twitterのトレンドだと60%が悪印象ですが。 11%は好印象。 もう慣れのようなものでしょうか。 漫画、アニ…

キノコを育ててみた。 約1週間でシイタケ栽培 【オチとかネタはありません】

たまに育てたくなるので 収穫したら食材にもなりますしね。 何か育てるのが好きな人にはお手軽なんでお勧めです。 知らない人が見たらぎょっとするとは思いますが。 こういうシイタケのキットがあります。 中身はこんなん。 *ケースは別売りです おがくずや…

不眠症に効く栄養素と食事を調べてみたが結構怖い記事が・・・

夜寝れないのでサプリメントを飲んでいます。 不眠症対策を初めて2週間が経ちました。 とりあえず、以前買ったサプリは飲み続けてますが、 効果はあったのか・・・? 変化はまだないです。 成分はしっかりと表示されているけど効果は? 今飲んでいるサプリ…

「お昼時、魚肉チップス、作ってみた」 安くて満足できる量でいいなこれ。

魚肉ソーセジのチップをおつまみに という記事をこの前見たのでやってみました。 ・・・記事そのものがどれを見たかわからなくなったので 作った時に参考にしたブログを張っておきます。 テレビ・Twitterで話題!「魚肉ソーセージチップス」を作ってみた : N…

漫画家うすた京介と担当がツッターでサシの炎上。次号で決着をつける?

担当編集に宣戦布告? ちょっと前にTwitterで漫画家のうすた京介さんのツイートが流れてきました。 内容はお互いの描いた漫画どちらが面白いかということをけんか腰で。 漫画家同士のじゃれ合いでたまに聞くやり取りなのでそういうものかと思ったら、相手は…

電力自由化とか関係なしにAll家電で電気代が7000円に抑えられたんだが高い? 安い?

電気代7000円前後。 前回書きましたが初めの月の電気代が出たので報告しようと思います。 25日分なので1か月となると8000円ぐらいでしょうか。 今月の電気代です。高い? 私は予想の半分ぐらいだったので驚いています。 以前住んでたたアパートでは1か月1万…

不眠症対策を始めてみたがサプリの効果が割と怖い。

前置き 以前の記事で書きましたが、今までもいろいろ不眠症を直そうと試してきています。 不眠症で長い間悩んでいますが直せる方法を考えてみようと思う - どうも、あゆすぎです。 先週からいくつか試みを始めたんで感触を書いていこうと思います。 先週から…

雇用促進住宅という単語がブラック企業的な響きなんだが。

熊本地震にかかる被災者の方々への雇用促進住宅の提供 雇用促進住宅の無償提供について / 熊本市ホームページ の記事を見つけて雇用促進住宅というものがあることを知り撒いた。 雇用促進住宅。 この響き。 どうでしょう、私はこれはやばそう、と思ってしま…

ジョジョの億泰がヒロイン枠確定した件について。今期アニメのかわいい男性アニメキャラ3選

ジョジョ4話の最後の億泰のヒロイン力 ニコニコ動画より引用 完璧でしたよね。 ジョジョ4部には女性も結構登場しますが・・・うん、億泰がヒロインですね。 いやいや、冗談じゃなくて。 前半の感情を込めたセリフの数々からのお隣さんポジション。 どちら…

小林幸子が始球式で時速999km。受けた里崎選手も凄い!?

小林幸子始球式で時速999km 小林幸子、ラスボス始球式で“999キロ” プロレス、野球、来年は水着? - ライブドアニュース 虚構新聞かと2度見しました。 バズーカ―だそうです。 ラスボスという表記に恥じないカンスト数値ですね。 測れたんか・・・とい…

GWのお土産に和菓子とか。目で見て楽しんで食べる和菓子

遊びに行った時のお土産 迷いますよね? 迷わない? そういう方は羨ましい限りです。 そこでちょっと変わった見た目でまず驚かせる和菓子をまとめてみました。 遊びに行ったときに近くを通るならちょっと寄ってみても面白いかも。 こんな和菓子が飾ってある…

バヌアツ諸島でM7.0以上の地震が、熊本地震との関係は?

また、地震。 朝からバヌアツ諸島でM7.3の地震のニュースが・・・ 被害状況などはまだわかりませんが、日本への津波の恐れはないとのことです。 今月で6回、M6クラスの地震が発生してるんですね。 headlines.yahoo.co.jp バツアヌってどこ? ちなみに地図…

台湾で発見された4800年前の母子の化石が今と変わらない平均的な身長でちょっと切ない

台湾で4800年前の人類の化石が発見される 26日に台湾で子ども5人を含む48体の化石が発見されたとニュースにはあります。 news.livedoor.com 4800年前の台湾で最古の人類の活動痕跡とのことですが、 発見された母親とその子と思われる化石の状態…

一人暮らしで自炊をするならザ・ビックと業務用スーパーは調べておこう

食費を安く抑えたいならザ・ビック 有名どころのスーパーなのでいまさらという方もおられるかもしれませんが、もし聞き覚えの無い方は今すぐグーグルマップで周囲5kmに店舗があるか調べて下さい。 自炊で食費をできるだけ抑えたい方はぜひ行ってみた方が…

新入社員が5月病にならないためにこの1週間でするべき仕事

4月29日からゴールデンウィークですね。 会社に入ってそろそろオフィスにも慣れてきたころでしょうか? 私の場合はこのくらいの時期から出張が多くなりなれるどころじゃなかったような気もします。 さて、今週を乗り切ればゴールデンウィークです! 今か…