どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

銃夢がテキサスで実写映画化と聞いて!

www.hollywoodreporter.com

James Cameron is producing the sci-fi action movie, which will be directed by Robert Rodriguez.

Deadpool bad guy Ed Skrein will suit up for Alita: Battle Angel, James Cameron and Robert Rodriguez’s ambitious adaptation of the popular manga graphic novels.

Rodriguez is directing while Cameron and his Lightstorm Entertainment partner Jon Landau are producing for Fox.

Set in the 26th century, Alita tells of a female cyborg (Salazar) that is discovered in a scrapyard by a scientist.With no memory of her previous life except her deadly martial-arts training, the woman becomes a bounty hunter, tracking down criminals.

http://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/deadpool-bad-guy-ed-skrein-931543 より引用

 

制作、監督はジェームズ・キャメロン×ロバート・ロドリゲス

ターミネーター:新起動/ジェニシスのジェームズ・キャメロンデスペラードロバート・ロドリゲスのタッグで今年10月から撮影開始。来年オンエアになるのでしょうか?

ザパン役がエド・スクラインとあり、ストーリーとしては屑鉄街のマカク編までのようです。

ただ、ザパンの説明にダマスカスブレードと呼ばれる武器を所持している極悪サイボーグと・・・ん?

そんな設定あったっけ??

これは某、いろいろときな臭くなってきました。

棒DBの流れに行かないことを祈ります。

 

アメリカ、ハリウッドで日本漫画の映画化

変態仮面孤独のグルメカイジなど実写化で大成功を収めているものもありますが日本の漫画をアメリカで映画化して成功したという記憶が無いのですが・・・・

調べてみると、攻殻機動隊カウボーイビバップAKIRAフルーツバスケット寄生獣、MONSTERなどが映画化の話が出たりつぶれたりしているようですね。

日本映画の漫画原作の話はたまに問題になってますが、アメリカでもブームのような感じになっているのでしょうか?

それにしても、フルーツバスケットは謎です・・・

 

アクションサイボーグものの実績は確かにあるはず

ハリウッドのアクション映画といえば古くはターミネーターから新しいものだとアイアンマンなど傑作を生みだしていて実績は十分です。

たぶん。さすがに、メタルマンレベルにはならないですよね?

 

ただ、先ほど上げた日本の漫画の映画化、かなりの数が制作がとん挫したり延期になっているのが気になります。

 

 原作はラストオーダー編が完結して、火星編が始まっているところなので、成功するとあとあとのシリーズも楽しみにできるのでぜひ頑張ってほしい所です。