どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョの奇妙な冒険 第4部をニコニコ動画で見た感想 【ネタバレあり】 

ジョジョ第4部、見ました! ニコニコ動画の配信で。

ええ、開始1分であんな展開されるとは、のっけからストレート食らいましたね。

あれ、こんな展開原作にあったかなと頭をよぎった途端、ごろりと。

 

30分間かなりのアニメオリジナル展開というか補完が挟まれてて、

原作呼んだ人もかなり楽しめるように作られてました。ちょっとホラー色が強くなってる印象でしょうか?

 

原作だと東方仗助と広瀬幸一の会話が少なくていつの間にか仲良くなってた感じで、アニメでの何気ない会話のシーンはにまにましてみてました。

 

しかし、初期の広瀬幸一を忠実に再現してたのにあのSDキャラが頭に残ってたので逆に違和感が凄かったですね。

 

登場シーンでは、え、・・・・ああ、そういえば登場時はちゃんとした頭身だった、と。

 

ニコニコ動画のコメントについて

皆さん、アニメを見るときのコメント表示はどうしています?

私は最初からONの状態で見ています。

 

コメントの皆でワイワイ見ている感じが好きです。

「あ、」とか「wwwwww」とか、大量の突込みが流れていくのも好きです。

 

ええ、ぼっちですよ。

 

いやそうではなくて、コメントがあると解説もリアルタイムで流れてくるので

単に見るよりも濃ゆく楽しめるんですよ。

 

これが、音声の解説だと動画を見る邪魔になるのでテキストだと適度に情報を拾いながら見れるので助かっています。

 

ネタバレはある程度は覚悟しないといけないので賛否両論だと思いますが・・・・

 

まだ見たことない方は一度試してみてはどうでしょうか?

 

1話の感想について

30分間、息もつかせぬ展開で見終わった後は体温が1℃ほど上がってしまいました。

 

ただ、残念ながら今回はOP、ENDは無しだったので次回に期待です。

 

1~3部も1話は無かったかな?

 

あと、最後の群衆コメントで指摘されないと5人も見つけられませんでしたw

ポルポルあれから承太郎にあったことないって言ってたじゃんw

 

前回までと同様に1つの事件は2話分ぐらいの行進になりそうですね。

楽しみが1つ増えてうれしいです。