どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

Fateの英霊って今何人いるの? いまさら聞けないので調べてみた

そもそも、Fateシリーズってどれだけ出てるの?

ステイナイトが2004年ぐらいです。

 

もう12年。

 

シリーズ調べられるだけ上げてみた

PC

 

PSP

 

PS4版

 

ソーシャルゲーム

 

小説

 

漫画

 

dic.pixiv.net

参考。タイガーころしあむが無かったのはなんでだろう?

 

アニメ、漫画はそれぞれの派生品なので記載していません。

16個?

16個?

自分、1/4も見てないような、全部追ってる人いるんだろうか・・・

 

で、何人いるの?

数えてみました。

 

・ルールは真名をカウント

・真名不明の英霊はカウントせず

 

*1セイバーリリー(アルトリア)とかセイバーオルタ(アルトリア)などは全部、アルトリア1人とカウント

 

*2ハサンさんはどうしようか迷いましたがこちらもハサン関係の英霊は全部でハサン一人としています。

 

Fate/Grand Orderで大体出てる気がしますが、

カウントの結果 

英霊数:111人

間違ってたらすみません。

お、結構少ない・・・まあ、全員覚えられるかというと無理ですね。

 

アルトリアさん7回カウントされてますけどね。

 

一応、タイガーころしあむのライオンとかロードエルメロイⅡ世の事件簿の遠い親戚さんとかいれてなくて7回・・・

 

未読で気になる英霊は?

両儀式さん出てたんですね!? クラスモンスターってw

・メアリーさん、ペイルラーダー「病」は結構気になる。

 

 

2017年には

Fate/stay night 桜編の映画化

www.fate-sn.com

Fate/EXTRAのアニメ化

fate-extra-lastencore.com

主人公のサーバントはやっぱりあの赤い弓兵でしょうか?

キャス狐も見てみたい・・・

 

などなど、

それまでにもっと増えそうですね。

 

ここまで広がった世界観を持つ作品だといろいろ調べるだけで楽しめるのもいいところです。

 

月姫からの続く全部の情報を集めようとすると廃人確定な気がしますが・・・