どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョの奇妙な冒険の虹村億泰の初登場シーンが三下キャラすぎるw【ネタバレあり】

ジョジョの奇妙な冒険第4部3話

今日から配信 3日間無料です。(ステマ

 

今回はアンジェロのスタンド入手の話から億泰撃破まで。


億泰はやすぎぃ・・・

 

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTt2m46WhtKQh4_qVkmJK5K51RYdPTEUGDXVkulPttu5DixNSJh

 

でもきっちり再現してくれてました。


原作呼んでた頃はヴァニラ・アイスの能力と同系統と思ってたんですが、


よくよく考えると


ヴァニアラ・アイスは物質を異空間に放り込むのであって、
億泰のザ・ハンドの空間を削り取ってしまうのとは違いますね。

 

というか、ザ・ハンドのほうが次元が上だ・・・

 

スタープラチナやザ・ワールドの時を

止める能力に並ぶぐらいのレアもの?


まあ、戦闘に関しては相性とか頭脳とか、

カリスマとかでだめだめですが・・・

 

そもそも、初登場シーンからして

どう見ても1話持たないモブキャラのような存在感


実際、この次の虹村形兆が存在感ありすぎて

再登場するまで忘れてしまってました。

 

 虹村億泰

 

でも、登場シーンは弁解しようのない三下キャラですが、

兄貴を失ってからのどこか吹っ切れた億泰は嫌いじゃありません。


割とおまぬけなシーンや

本気を出したのにそのせいで失敗してしまうことも

ありますが、どこか憎めない。

 

文字通り何でも削り取ってしまえる右手

 

スタンド能力はその本人の精神の表れと言ってますが、

どういう精神構造をしていたら


空間に影響を及ぼすほどの能力になるんでしょうか・・・・

 

空間をどうにかするスタンドを並べてみた

 

ジョジョで、空間に影響するスタンドとしては


第3部 ヴァニアラ・アイス スタンド:クリーム

www.pixiv.net


第4部 虹村億泰 ザ・ハンド

f:id:ayusugi:20160418144646j:plain

ニコニコ動画より引用

 


第6部 カメ(ココ・ジャンボ) ミスター・プレジデント(T-レックス)

http://jojo.matomeno.net/img/5th/003.jpg

 

5,6名が入れる「部屋」の空間を作るスタンド、結構快適なようです。

 

第7部 ファニー・ヴァレンタイン大統領 D4C

www.pixiv.net

並行世界を行き来できるスタンド、発動条件は何かに挟まれる。

 

後は、精神世界だったり、幻覚だったり、第6部のピアノのある部屋はスタンド能力じゃなかったような?

第8部はまだいませんでしたっけ・・・

 

まあ、それはともかく

トニオさんの店での活躍(スタンドは出ません)がとても楽しみです。