どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

アフィリエイトで失敗した件。-会社を辞めて4ヶ月経ちました-

4月に会社を辞めて4ヶ月

一番最初の記事に書いたように自分は3月の末で会社を辞めました

まあ、貯金は多少ありますが、一生働かないで暮らしていけるわけもなく・・・

切り詰めて2年。

ぐらいかと思ってましたが税金家計が思ったよりも取られて(住民税+保険+年金で多いときは月10万越えって…)1年もたないかもしれません

 

とりあえずアフィリエイトで稼ごうかと思っていました。

5月の初めから7月の終わりまではサイトアフィリ。

主にペラサイトという1ページから5ページぐらいの小さいサイトをひたすら作り続けるということをやっていました。

 

それも含めてトライしたアフィリエイト

の3つですね。

あと、ちょっと試しとして

  • 動画投稿

での収入源も探っていました。

 

 

はい、やりすぎです。失敗するいい例ですね

どれか1つに絞るべきとうのは先達の方が大体言われていることでおおむねその通りに・・・

 

 

 

結果。思ったよりも難しい。

7月の結果です。

  • Twitter:1万ぐらい
  • トレンドブログ:500円ぐらい
  • サイトアフィリ:1万5千円ぐらい
  • 動画投稿:500円ぐらい

 

合計:2万越えぐらいでしょうか。

収入が入ってるじゃぁないか?

はい、予想外にサイトアフィリが伸びました・・・

で、何が失敗かというと。

 

サイトアフィリについて

6月中旬の時点でペラサイトを作るのに心が折れて目標の半分も作れませんでした・・

7月ちょっと前まで報酬発生が0。

それでも毎日作り続けるということができませんでした。

2キーワードで上位表示のサイトも10個ぐらい出来たんですがPVは1日1あればいい方とか心が折れます。

f:id:ayusugi:20160805105505j:plain

*サイトアフィリはSEO以前にキーワード選定をしっかりしましょう・・・

6月半ばの時点でだいたい40個。現状はもうちょっと増えて60個ぐらい。

ペラサイトは大体100個は作らないと結果が出ないといわれているので、これでは全然足らない。

 

確かに今の2倍の数を作っていれば単純計算で3万以上

サイトの伸びもこれからなので10万ぐらいは目指せそうでしたね・・・

 

ホント予想外にです。

 

いや、ある小規模のコンサルに参加してそこでも言われてたり、いろんなサイトでも結果が出るのは早くて3ヶ月ぐらいって言われてはいました。

これ、頭で理解してても実際やるとなると結構厳しいものが・・

毎日の継続ってホント重要ですね。

Twitterについて

こちらは始めたのが今年の1月ぐらい、本格的にはじめたのは3月ぐらいからですが、

成果が出始めたのは5月ぐらいからです。

現在、順調に伸びてきていますがこれ以上は伸びが頭打ちになりそう。

Twitterで売れた商品については、新しくサイトを立ち上げているところです。

 

サイトとTwitterでは勝手が違うのでどうなるかはまだ分かりません。

この辺は参考教材とか買わずに独自でやっていく予定なのでかなり手探りですね。

 

ホントはペラサイトがだめだったんで7月ぐらいからこちらをメインで進める準備をしてたんですが、思いのほかペラサイトの収入が入ってきたのでどうしようか迷っているところです。

トレンドブログについて

トレンドブログについてはもともとが文章の練習だったのでそこまで投稿もしていません。

グーグルアドセンスがどれくらい入るものなのかの確認のために始めたので、まあ、こんなものかと思います。

2週間に1記事でこの収入なので、教材にあるように1日5記事上げたらかなりの収入は期待できそうです。

が、その文章量を書けるのは一部の人だけだと思います。

少なくとも私には無理でした・・・

 

動画投稿について

こちらもうちょっと行けるかと思っていたんですが、

色々と規約に引っかかったみたいで投稿したものの2/3が報酬無しとなってしまいました・・・

動画投稿は割と昔からしていた趣味で1万5千円の収益が出たこともあります。

1個の投稿でここまで行くんだったらといくつか試してみたんですが失敗してしまいました。

 

投稿数は7月で20個ほど、一応、オリジナルで閲覧してくれた人の評価もまずまずだったんですが、残念。

せめてこの投稿数で5千円行けたら目はあると思ったんですが・・

 

動画投稿での収入についてはいくつか案があって割といい収入を期待してたんですが、

審査の基準があやふやなのと、本腰入れてやる場合には集中してやらないといけないので時間が足らないので中断する予定です。

 

今後の方針

今のところは予定通りTwitterで売れた商品のための新しいサイトを作っている最中です。大体3ヶ月ぐらいで大きなサイトを作ってどうなるか確認する予定です。

あと、空いた時間でペラサイトを細々と続けていく予定ですね。

せめて収益を10万超えたい・・・

 

まとめ

動画とこちらのブログは収入源としては作らない方向で行きますが、

週1ぐらいで息抜きで何か上げれればと思います。

趣味8、状況報告2ぐらい。

 

アフィリ関係のうたい文句は割と怪しいですが副業でやる分にはそれなりに収入が出そうですね。

メインで食っていくにはかなり厳しい道です。

 

明日はどっちだ・・・

 

ご意見、感想などがあればコメントよろしくお願いします。