どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョの奇妙な冒険、第2話を見る前にニコニコ動画で予習しよう 【ネタバレあり】

そろそろジョジョの第2話が放映ですね。

 1話の方はもう何回か見かえしています。

ニコニコ動画はその都度コメントが更新されるから見かえすたびに楽しめてお得ですよね。

 

1話はずっと無料なので皆さんも時間があればぜひ。

2話目以降は全開は確か3日で有料化してしまうのでご注意を。

 

第1部から第3部の1話も今も無料なので第4部の1話の後に見かえしている人も結構見られますね。

見かえしたときに第4部が出たのでというコメントがちらほらと。

承太郎は4部の1話を見た時はそこまで老けた印象は無かったのですが、3部の1話を見かえすとやっぱり若い。

あと、ジョースターの登場シーンはもうこの時に仗助は生まれてたんだよなというコメントで吹いてしまいました。

 

1話のネタ

冒頭の朝食風景、鉄塔、タクシーはエグニマで出てきた運ちゃんだったみたいですね。

最後の群衆にいたポルナレフと露伴先生、間田のオリジナルシーンは1話ということでの改変だともうのですが、本編でもちょくちょくオリジナルの展開を入れてきたので2話以降もとても楽しみです。

 

きちんとアトムとサザエさんのネタも再現してくれたのは嬉しかったです。版権対応班の方々には頑張って貰いたいですね。まだ、「アラレちゃん」「ゴルゴ13」「ウッチャンナンチャン」「あしたのジョー」などがw

 

2話のポイント

アンジェロ戦ももちろん楽しみですが、

待ちに待ったOPとENDですよ!

なんだかんだ言って空耳弾幕もどういうものが来るのか楽しみです。

 

そういえば、クールはやっぱり4クールなのかなと、

足りるのだろうかと思いましたが、

去年調べていた方がいたみたいで

なんとか足りそうみたいですね。

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』を4クールでやる場合はこんな感じ? ギリギリ足りるな・・・ | 

 

このスケジュールだととても気になるところで区切られそうだけどやっぱり今回も2クールやった後に半年ほど間を置くのだろうか・・・

 

それはともかく第2話楽しみです。

速い所だと金曜の深夜0:30分から放映ですか。

私は地方の方なのでニコニコ動画で見てるのですが、

11日は引越しなので2話が見れるのは水曜日以降になりそうです。

こんちきしょう。

 

スマホで見れる方法を探してみるか。