どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

宇宙パトロールルル子とスパイダーマンをニコニコ動画で見た感想。

ただ、感想を書き連ねていくだけです。

この前記事で上げた10個の内配信が早かった2つを

見たので感想などを描いていこうかと思います。

 

大分個人的な感想になるのでご容赦を。

キルラキル臭がするぞ?

宇宙パトロールルル子、

のっけからどこかで見たような展開が・・・あ、キルラキルだ。
と思ったら制作会社がキルラキルを作った会社のトリガーだったんですね。


開始を含めていくつか、キルラキルのオマージュっぽいネタも含まれてました。

 

内容を事細かに説明してもちょっと面白くないので
アニメを実際に見ながらいつもニコニコ動画にコメントしているようなコメントのメモを載せてみます。
*こちらは実際にコメントしているわけではないのであしからず。

  • キルラキル臭がするぞ?
  • おう、日常日常。
  • グロ!?
  • めんどくせぇ・・
  • 宇宙付けてたら何でもいいと思うなよw
  • よだれwwww
  • ついてけないwww
  • wwwwwwww
  • 犯人も笑ってるw
  • これはひどいw
  • いつものトリガーw
  • ENDはなんでこんなおしゃれなんですかね。

ルル子まとめ

いつもこんな感じでコメントを打って楽しませてもらってます。*投稿タイミングは考えずに流しっぱなしでコメントを打って打ち終わったらコメントするスタイルです。

見たまとめですが、本編は7分ぐらいの書とアニメでいしたがかなり濃い展開で30分アニメと同じぐらいの内容でとても楽しめました。
エンディングも実写の街中をモチーフにしたなぜかおしゃれな作りで本編のドタバタをすっと癒してくれます。
最後まで視聴していきそうです。

それで、タイトルにある通り荻窪というコメントを見かけて何だろうと調べてみました。
トリガーの事務所がある地名なんですね。
そして、アニメの舞台、ENDの写真も街中で取られているみたいで再現性も高いという評判を見かけました・
これは、アニメで町おこしにあたるのだろうか・・・
いや、どちらかというと調査資料代のコストダウン?

どちらにしろ、トリガーなら全力で作りこんでくれるだろうと期待しています。

 

 

続き物だったんですね。

アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス

登場人物からしてわからなかったのですが、

とりあえず主人公側のメインっぽいメンバーの印象。

ブラックスパイダーマン

脳筋? 1話のイメージだけだとあの面子の中で一番頭よさそうに見える・・・

ヒューリー

司令官が戦うのは今も昔も変わらないのか?

アルティメットスパイダーマン

かるいな、おいw ギャグのセンスは好きかも。

アイアンスパイダーマン

アンドロイドとかその辺のネーミングセンスじゃだめなのか? アイアンはまずくないのかと名前を聞くたびに不安になる。

 

で、スパイダーマンって何人いるの?

マッドマックスパシフィック・リムの時も思ったけどアメリカのエンターテイメントは観客の視線を外させない技術が凄い。


まさしく、息をもつかせない展開で30分間見続けてしまいました。
まあ、起承転結、話の流れ、複線の多少の犠牲は目をつぶります・・・