どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

2016-04-22から1日間の記事一覧

不眠症で長い間悩んでいますが直せる方法を考えてみようと思う

前置き。 さて、不眠症。ぱっと聞くとそこまで重要ではないと思われがちですが、これ悩んでる人にとっては生きに死にかかわる問題です。 ほんと。 幻聴、幻覚、認識の齟齬など割とシャレにならない症状が・・・もう10年ぐらいなので慣れましたが。 ちなみ…

熊本地震で支援物資を送る際にAmazonに便利な機能があるぞ

震災の支援物資を送りたいけど・・・・ 支援をしようとしても ・送ったものが無駄にならないか ・電話対応とかで受け取り側に手間をかけるのではないか ・何を送ればいいのかわからない ・1000円ぐらいでは支援する意味はないのでは などなど、困ってし…

PHEVから手回し発電機など災害に発電手段として強い物をまとめてみた 

前置き ここ1週間ぐらいアウトランダー、phev、地震で検索してこられる方が多いので何だろうと思ったんですが、 熊本の地震の際に呟かれていた災害の時に役立ちそうな豆知識を集めてみた。 - どうも、あゆすぎです。 こちらのPHEVのつぶやきですね。 さすが…

家賃2万のアパートで生活を始めてみたので途中報告。ちなみにガスは止めてます。

家賃2万の部屋に引っ越してきて2週間が経ちました。 大体、荷物の整理は片付きました。 ・・・昨日やっと業者が来て水道の水漏れ直していったよ・・・ 2万の部屋でもそれなりに暮らしてはいけそうです。 ちょっと不満な点 この前も書きましたが、照明や間…