どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ワキ汗防止クーラーw これから暑くなるからこれは欲しい!

面白そうなアイテムがあったので紹介。

シャツの袖に付けるクーラー 


 

 「脇の下クーラー」がサンコーから発売されるそうです。

写真だと手のひらに乗るぐらい?

6cm×6.5cmでワキの下当たりならほとんど目立たなそうですね。

シャツの中に風を送るというアイテムは昔からあったんですが大体が専用の服やジャケットに送風機が一体としてついていたもので取り扱いが大変だったんですが、これは便利です。

1個2000円ぐらいで2個セットで3800円なら1セットは欲しいかも。

風量によっては、

屋外はもちろん。

室内でも扇風機やクーラーを使うよりも涼を取れそうですね。

 

USBで充電も出来て5時間から9時間は持つそうなので夜とお昼に充電すれば1日つかえるのかな?

 

楽天で帰るみたいなのでちょっと買ってみようと思います。

脇の下クーラー 2個セット ARPIFAC22 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

 

風量と付けている時の違和感が薄ければ当たりですが・・・

あとで、感想レビューを書こうかな?

 

クーリングマット

サンコーの関連商品でもう1個気になったのがあったので

USBで駆動するクーリングマット

USB水冷静音クーリングマット USBWATC2 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

これも涼しそうでよさげですね。椅子や枕に置いて使うそうです。さっき紹介した脇の下クーラーと一緒に使うとクーラーつけなくても夏を乗り切れるだろうか・・・

電力消費はほとんどなさそうなんですよね。

合わせて1万。悩みますね。

クーラー代が大体月2000円~3000円ぐらい3か月分と考えるととんとんです。 

脇の下クーラーがよければこちらも買ってみようかな? 

 

使用の感想などはあとで書ければと思います。