どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

くまみことふらいんぐうぃっちの最終回を見た感想。

春アニメが終わって

春アニメが大体終わってもう夏アニメが開始されそうですね。

夏アニメはあまりピンときたものが無かったのでそこまで見ないと思います。

お勧めとかありましたら教えてください。

今見る予定のものはベルセルクとプリズマイリアドライぐらい?

あとは、ジョジョとかの2期物ですね。

 

で、話を春アニメに戻すのですが

エンドで一番インパクトのあったものが・・・

くまみこ

f:id:ayusugi:20160706193442p:plain

ニコニコ動画より引用

 

最終話前の回もあれでしたが

最終話あれは歴史に残る終わり方でしたね。

私、原作は1巻の実しか見てないので最終回は初見だったんですがあれほぼ原作通りなんですよね?

すごかった・・・

炎上とか作者が制作側ひ一言言ってましたがそんなものじゃないレベルのエンドだと思います。

ちなみに私はよしおの言動自体はあんまり気になりませんでした。

最後のナツとまちの会話が恐ろしすぎて全部吹っ飛びましたね。

人見人見知り関係の話は毎回来るものがありましたが最後をあれで占めるとは・・・まちの表情が普通だったのが逆に狂気を感じられました。

心に残る作品という意味では傑作だと思います。

・・・・・・・できればほんわか日常分を多めにしてほしかった・・・・・・・・・

 

くまみこと対照的だったのが

ふらいんぐうぃっち

ですね。

f:id:ayusugi:20160706193505p:plain

ニコニコ動画より引用

こっちは終始のんびーりとした雰囲気でゆるーくたまにブラックを挟みつつ綺麗にまとまってくれて、

くまみこですさんだ心を癒してくれました。

とてもいい東北アニメだったと思います。

ニコニコ動画のチャンネル放映がくまみこふらいんぐうぃっちと連続してくれたのは助かりました。

 

2期もやってほしいですが円盤の売り上げ次第でしょうか?

 

 皆、円盤を買って続きを!

と、ダイレクトマーケティングしてみました。

 

あと、2期を(続き)やってほしいアニメというと

僕のヒーローアカデミアジョジョの奇妙な冒険、プリズマイリア、Re:ゼロから始まる異世界生活でしょうか。

f:id:ayusugi:20160706193311p:plain

ニコニコ動画より引用

 

・・・どれも結構続きはありそうですね。

 

僕のヒーローアカデミアはジャンプ作品なので連続放映されなければ話数はたまりそうですし、人気はありますし。安定ですね。

ジョジョは・・・5部以降は表現が結構大変かもしれませんが、4部でも結構あれな表現をやってくれたので行けるかも。

f:id:ayusugi:20160706193406p:plain

 ニコニコ動画より引用

 

 

 

プリズマイリアはたぶん今度やるドライも途中までしかできないと思うんで続くでしょう。

プリズマイリアはきちんと見たのはこの前のニコニコの一気見だったんですが、あれはよく放映できましたねw

f:id:ayusugi:20160706193132j:plain

ニコニコ動画より引用

 

あれが通ったんならもう怖い物はないと思いますが・・・

声優さんの件はどうしようもないので。

 

まとめ

まあ、春アニメでくまみこというアニメを知れたのはいい経験になりました。(次は勘弁して下さい)