どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョ12話がやっと見れた。久しぶりにニコニコが固まったのを見たな

ジョジョの奇妙な冒険4部 「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」が10秒ぐらいで固まる・・・

お昼から全然見れませんでしたね・・・

ニコニコ動画はプレミア会員なんですが。

4月にも1度全部の動画で見れなくなったことがありましたが、

その時は、中国サーバーから見れるようになった時に向こうからの流入が多くて固まったんだったのかな?

たまに、中国語のコメントが流れてきてたけど今はさっぱり見かけませんね。

去年解禁してくれていたら中国出張でもニコニコ動画が見れたのに…

 

それはともかく、

2時間おきぐらいに試してみましたが、7時過ぎなら固まらずに見れるようになりました。

音石明の原作通りの声ってコメントにはニコりたくなりましたw

 

4部の最初の山場の良い所だから皆見に来てるんですね。

平日の12時ですが・・・

 

ともあれ、無事、ジョジョ3人がそろったシーンは見れました。

そういや、昨日は父の日でしたね。

途中1話のみの話が合ったのはこの調整のため?

 

以前、母の日にグレネードぶち込んだ魔術師がいましたが(話自体は凄いいい話でした)こういう、リアルタイムの時事ネタとかませるのも凄いです。

 

ちなみに、中国のニコニコ動画的なサイトもあるみたいです。

動画にコメントの字幕を走らせ、多くの視聴者と動画コンテンツを共有しながら楽しむことができる「ニコニコ動画」。ボーカロイドを使った楽曲や動画、踊ってみた・歌ってみた動画など、日本におけるCGM(Consumer Generated Media:消費者生成メディア)の文化を定着させたwebサービスの一つではないでしょうか。昨年10月に発表された、運営元のドワンゴが日本の映像コンテンツホルダーの雄ともいえるKADOKAWAと経営統合を行うという発表も記憶に新しく、この先の展開が非常に楽しみなwebサービスの一つだと思います。

www.actzero.jp

運営の歴史は2009年とそこそこの歴史があって、かなりニコニコ動画のパ…そっくりなつくりですがこういうサイトはもうちょっと多くてもいいと思います。

日本だとほぼニコニコ動画1強ですよね。*YouTubeはアメリカのコンテンツですし。

以前、このサイトを紹介していた動画を見たことはあるんですが、コメントはニコニコ動画より活発だったように見えました。

ただ、文字制限がニコニコ動画よりゆるいせいかもしれませんが・・・

 

KADOKAWAと経営統合して運営していくみたいなので向こうとこちらでコンテンツのやり取りも頻繁に行ってみ貰うとうれしいですね。

中国製

 

たまに、見かける中国のコンテンツもなかなか面白そうなものがあるので見てみたいと思うんですが、言葉の壁が。

字幕翻訳でこちらにも流してほしいですね。

 

ただ、中国のコンテンツ、失踪率が凄いという話ですが・・・

 

感想、コメントなど頂ければ幸いです。