どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

実写化の荒れのにまた1作品。ハガレン実写化どうなる!?

鋼の錬金術師が2017年冬に実写化

今朝から話題になってますね。

原作ファンの方の悲鳴が・・・

と思ったら、結構冷静な方も多いようです。

Twitterのトレンドだと60%が悪印象ですが。

11%は好印象。

もう慣れのようなものでしょうか。

 

漫画、アニメが実写化と言っても100%爆死したわけでもない

漫画やアニメの有名作品の実写化は1年に2回ぐらいは話題に上がりますね。

最近で覚えているのはテラフォーマーズの実写映画でしょうか。

あれは、まあ、原作自体が漫画以外では扱いづらい題材だと思うんですよ。

で、爆死しなかった実写化物の話でしたね。

ぱっと思いつくのは

 

孤独のグルメ

 

これは、もう原作よりもドラマのほうが有名なのでは?

とはいえ、題材が食べ物なので再現も楽だという話も。

 

あと、ちょっと前になりますが、

るろうに剣心の実写映画、殺陣の迫力がなかなか凄かったです。

 

そうそう、

HK/変態仮面

主人公の鈴木寛平さんの肉体の作り込からのこだわりが印象的でした。

海外でも評判でコスプレ画像もいろいろ。

続編「アブノーマルクライシス」も今上演中ですね。

eiga.com

 

あとは、

笑ウせぇるすまん、闇金ウシジマくん寄生獣などが思い浮かびます。

あと、私は見てないのですが、

アイアムアヒーローという和製ゾンビ漫画の実写映画が凄いそうです。

グロ耐性がないと辛いそうですが、一見の価値ありと知人が行っていました。

原作は読んだんですが、あれを映像化・・・見てみたいような見たくないような・・・

www.iamahero-movie.com

 

ハガレン映画のキャストは?

 

 

エドワード役を山田が務め、

本田は兄弟の幼なじみのウィンリィ役で出演。

“焔の錬金術師”ロイ・マスタングをディーンが、

エドたちと戦いを繰り広げるホムンクルス(人造人間)の一人ラストを松雪が演じるほか、

ヒューズ中佐役に佐藤隆太

ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子

ロス少尉役に夏菜

国家錬金術師タッカー役に大泉洋

ドクター・マルコー役に國村隼

ハクロ将軍役に小日向文世

エンヴィー役に本郷奏多

グラトニー役に内山信二

コーネロ教主役に石丸謙二郎が起用された。

キャストは全員日本人になる予定で、曽利監督が全員を口説き落としたという。

http://www.cinematoday.jp/page/N0082956 より引用

演出者の演技力で炎上しかかっていたり

ホムンクルスのラスト役の松雪さんで歓声があがっていたり、

ドクター・マルコー役の國村隼さんですでにネタが広がっていたり・・・

話題性には尽きない映画になりそうです。

 

ちなみに私はハガレンは原作は読みましたが一番最初のアニメでついていけなくなった派です。

 

どうしてああなった・・・

 

感想、コメントなどよろしければお願いします。