どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

漫画家うすた京介と担当がツッターでサシの炎上。次号で決着をつける?

担当編集に宣戦布告?

ちょっと前にTwitterで漫画家のうすた京介さんのツイートが流れてきました。

内容はお互いの描いた漫画どちらが面白いかということをけんか腰で。

 

漫画家同士のじゃれ合いでたまに聞くやり取りなのでそういうものかと思ったら、相手は担当の編集者っぽい?

 

始まりは適当すぎる次回予告の煽り

どうも、最初は次回予告の煽りがひどすぎるとうすた京介さんがツイートしたことを発端にそれを書いた担当がコメント付きリツイートで愚痴を返したことから始まったようで。

 

内容は・・・まあ、たまに見かける意味不明煽りですね。

10年ぐらい前からたまにぽっと出てきてなんじゃこりゃ?

って感じの時間が無かったので手書きで1秒で書きましたという風のあれです。

そのツイートから締め切りのぐちがエスカレートして漫画で勝負ということになったようです。

 

 

うすた京介さんは次回の漫画は半分しか書かない?

ツイートでは半分の7ページしかかないので後は自分で埋めてくれということらしいです。

ネタ出し自体は担当編集者と共同で出しているみたいなのですが、ペン入れやトーンはりは・・・

 

うすた京介さんの今の作品は?

さて、ここまで書きましたが私うすた京介さんの作品は凄いよマサルさんで止まってます。

雑誌を読んでた時は巻末でフリーダムにやってる漫画家さんだな唐印象でした。

今はどんなものをやってるんでしょうか?

と調べてみたら、

フードファイタータベル』という、タイトル通り?の大食い漫画を描いているようです。

うすた京介の新作マンガがやっぱりヤバい アプリジャックも大好評! | LAUGHY [ラフィ]

*タイトルだけ調べたので内容は保証できませんが。

ファンには好評なようです。

 

今回の騒動の 周囲の反応

この炎上に対しての周囲の反応は

・雑誌の企画?

・ある漫画家とある担当のリアルタイムのやり取りを見てるのがつらい

・見る人の気持を考えていない

 

溜まっていたものがあったのか、

やらせなのかはわかりませんが、

確かにあまりいいものではないですね。

 

コアなファンが多い先生としてはちょっと行き過ぎているやり取りなのでは?

 

まとめがもうできてる・・・

togetter.com