どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョの億泰がヒロイン枠確定した件について。今期アニメのかわいい男性アニメキャラ3選

ジョジョ4話の最後の億泰のヒロイン力

f:id:ayusugi:20160503081529p:plain

ニコニコ動画より引用

 

完璧でしたよね。

ジョジョ4部には女性も結構登場しますが・・・うん、億泰がヒロインですね。

 

いやいや、冗談じゃなくて。

前半の感情を込めたセリフの数々からのお隣さんポジション。

どちらも渋いだみ声なのにいい味出してます。

 

声優の高木渉さん子として50歳って大ベテランですね!?

 

 

前にも書きましたが億泰はジョジョ第4部でかなり活躍の場があるのでこれからの展開も楽しめそうです。

 

キーレスエントリーを扱う熊

くまみこのヒロインと言えばナツ。

f:id:ayusugi:20160503081557p:plain

ニコニコ動画より引用

 

え、まきじゃないのかって?

 

あちらは主人公ですから。

巫女さんもかわいいよ。巫女さん。

 

1発ネタかと思った脇巫女衣装も再登場していい感じでした。

 

f:id:ayusugi:20160503081623p:plain

ニコニコ動画より引用

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

話を戻します。

 

 

 

クマ井ナツ:ヒグマのオス 夢は熊出村に古民家カフェを作ること。

くまみこ - Wikipediaより

 

パイプカットとかスイカとかなかなかの名言を放ってくれる知的クール系ヒロインです。

 

いやほんと、数年都会に出てたような貫禄が・・・

ナツとまちのやり取りほんと好きです。

 

 

一見、超絶食系男子だけど・・・

女子力が高くてかなり高レベルの悟り系男子っぽいふらいんぐうぃっちの倉本圭。

 

ふらいんぐうぃっちのキャラもみんな濃いけど、圭も回を増すごとにキャラが経ってきてますね。

 

このお化け屋敷の肩をつかまれるシーンがツボでした。

 

f:id:ayusugi:20160503081715p:plain

ニコニコ動画より引用

 

 

あと、最後にぼそっと自分の好みを公言するのを見て、

あ、中身は割と攻める方だと自分の勘違いに気付いてしまったり…

 

今回初登場の犬養さんもまだまだ出番はあるみたいなので今後も楽しみです。

 

今週のアニメはかわいいシーンが多くない?

f:id:ayusugi:20160503081812p:plain

ニコニコ動画より引用

 

嬉しいことです。

  • くまみこのキーレスエントリーのやりとりとか
  • ふらいんぐうぃっちの

「待ってくれ」

「うふ。」

「ちょ、まて、まって、いかい、いっかいだけ、たんまたんま・・・」

f:id:ayusugi:20160503081906p:plain

ニコニコ動画より引用

 

  • 三者三様の葉子様の「とってこーい」

f:id:ayusugi:20160503081927p:plain

ニコニコ動画より引用

ここの声はほんと可愛かった。

 

  • Re:ゼロから始める異世界生活のドリルロリと双子とか

f:id:ayusugi:20160503082008p:plain

ニコニコ動画より引用

 

  • 文豪スレイドッグスのあの兄妹とか

 

特に、Re:ゼロから始める異世界生活の力の入りかたが凄い。

f:id:ayusugi:20160503082033p:plain

ニコニコ動画より引用

 

原作でもかわいい描写が多かったんですが、

このキャラデザイン!?

 

f:id:ayusugi:20160503082111p:plain

ニコニコ動画より引用

 

原作は読んでいるので展開はわかっているのですが、

あの屋敷でこれからの展開がどうなるかとても楽しみです。

 

今期は失速してぐだりそうな作品がすくない

もう1/3ぐらい過ぎてますがどれも面白そうな作品で時間ががが・・・

 

1/3、4話目ぐらいになるとぐだってきたり展開についていけなくなる作品が多いのですが、今期はあまりないイメージです。

 

テラフォーマーズもいい感じに面白くなってきてますし・・・しかし、再生数が。

 

 

2期が決定しそうな作品もありますし今後も楽しめそうです。