どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ラジオ体操が話題・・・ラジオJOJO体操ってなんだ!?

エコノミークラス症候群にラジオ体操

被災地で問題になっているエコノミークラス症候群

この対策でラジオ体操が広がっているそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

で、ラジオ体操って第何まであったっけ?

と調べてたら・・・ラジオJOJO体操なる記事が!?

 

見ますよね。

 

ラジオJOJO体操

ラジオJOJO体操第一公式フラッシュ

 

メメタァ!!

 

からの

 

波紋の呼吸や

 

レロレロレロレロレロー

 

石仮面をかぶる

 

などなど、

 

ジョジョの奇妙な冒険名ポーズがずらりとw

 

あんまり動いていないとの突込みはダメです。

 

たまに、不可能な動きがありますが突込みはダメでしょう。

 

とりあえず、月曜までジョジョが見れないニコニコ民としてはジョジョ成分を十分補給できました。

 

その他のラジオ体操とか

 変わり種のラジオ体操も多いかと思いましたが、YouTubeではそこまでなかったです。

 

・・・・・・えっと、元々はラジオ体操が第何まであったかでしたっけ?

 

第2までは見たことあったんですが、

第4というものが見つかりました。

ちなみになぜか第3は幻と呼ばれているそうです・・・

 これ、実施できるんでしょうか・・・

 

ラジオ体操の歴史

ちなみにラジオ体操が始まったのは1928年。ええっと、88年目。米寿ですか、というか、もうちょっとで100周年って実はすごいことでは!?

ラジオ体操の歩み|全国ラジオ体操連盟

 

朝起きてから体を動かす

【結局ラジオ体操】ラジオ体操なら約15分で1日分の運動量!?なまとめ - NAVER まとめ

15分で1日の運動量をカバー

腰痛、膝痛等の解消

ダイエット効果若返り

免疫力アップ

などなど、ちょっと盛りすぎな気がしますが・・・

 

やっぱり朝の体操は重要で、一日を快適に過ごすためにラジオ体操は便利です。

 

私も最近動いてないのと快適な睡眠のために始めてみようかな?