どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

MOTHER3の発売から10年ですがMOTHER4はまだでしょうか?

MOTHER3が10年前なのか・・・

MOTHERシリーズは1からやってます。

 

・・・1はロボット初戦でロボットを倒してしまってバグったのでクリアできなかったですがw

 

ノミで性能の落ちるロボットってなんだよ・・・

(逆切れです)

 

 

 

糸井重里ゲームデザインを手掛けるMOTHERシリーズの第1作目。1989年に任天堂からファミリーコンピュータロールプレイングゲームとして発売された。

MOTHER (ゲーム) - Wikipediaより引用

 MOTHER(無印)は27年前なんですね。

おおう・・・時を感じる。

 

検索でMOTHERで調べたらドラマって出てきたんで!? ってなりましたが、

関係なさそうw

 

・・・ポスターの背景が赤いのはちょっとしたオマージュでしょうか。

名ドラマ「Mother」もう1度振り返る!芦田愛菜の名演技&エピソード|MARBLE [マーブル]

 

MOTHER4って企画はあるのでしょうか?

公式だと任天堂さんどうでしょう?

 

ただ、今開発するとなるとソーシャルゲームに流れそうな。

 

RPGツクールのような感じでみんなが上げていける

コンテンツ配布型のスマホアプリだと楽しそうですが、

これもバランスが大変そうですね。

 

それで、最初に公式と付けたのは

同人活動MOTER4を作ってらっしゃる方がいるんです。

かなりのクォリティです。

外国の方なんですが、専用HPやでもムービーもあり気合が入っているのがわかります。

 

 

 

f:id:ayusugi:20160420134520j:plain

 

www.mother4game.com

  

f:id:ayusugi:20160420133528j:plain

MOTHER 4 - For Windows, Mac and Linuxより引用

 主人公たちは少年2人に少女1人、20代ぐらいの兄貴分?が一人。

クレイモデルもいい感じです。

 

媒体はパソコン用のソフト。WindowsとMac、Linuxで出来るようです。言語はまだ発表されていません。

 

 

 デモムービー

 

 それで、気になるリリース日は?

2015年夏公開。

と発表があったんですが・・・・

 

出てません。

 

今日が10周年ということだったのでちょっと期待して見てみましたが更新されてないようですね。

 

中々難航しているようです。

デモムービーを見るとかなりのところまで出来ている様には見れるのですが・・・

 

完成までこぎつけてほしい所です。