どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

一人暮らしで買ってよかった高額商品ベスト5、ワースト5

衝動買い、結構好きです。

酒、たばこをやらないで、

車もペーパードライバーだと割とお金が貯まります。

特にボーナスが出た時に半分ぐらいはぱーっと使ってもいいんじゃないだろうかなどと思いませんか?

奨学金とかはいいんです。いや、よくはありませんが・・・

それはともかく、今までで衝動買いしたなかで

買ってよかったもの、

買ったけどほぼ無意味だったもの

をそれぞれ5つづつ上げていこうと思います。

 

買ってよかったもの ベスト5

ロッキングチェア  40000円

 

画像が無かったのでちょっと別の12800円のものです。

私、大学生のころから肩こりがひどいのですが、

パソコンをする際の椅子をこれに変えてからだいぶ良くなりました。

小さ目のテーブルを横に置いてキーボードとマウスなどの置き場にしています。

適度にディスプレイから離れられるので目にも優しいといいことづくめです。

スペースは取りますが・・・

 

ディスクトップ+27インチ以上のディスプレイ

今の時代、2,3万でパソコンが買えますが、やっぱりいつも使うなら性能の良いパソコン。CPUがーとかメモリーがーとかはよっぽどやりたいことが決まってるとき以外は気にしないでいいと思います。

 

私も知識としてはあまりなかったので10万~15万の予算で購入しました。(GTUNEて機種)

 

ボーナスって強いね。

 

3年前の型ですが今でも快適に動いています。

その前は3万で買った中古のディスクトップだったのでかなりストレスが・・・

 

今のパソコンはあと2,3年は使えると思うので安いものを2年おきに買い替えるよりも高性能なものを長く使う方がストレスなく楽しめると思います。

 

 画面も奮発して27インチぐらい。これぐらい広いと離れてみれるのでロッキングチェアと相性いいです。

 

スチームオーブン

自炊する人なら持ってた方がいい1品。

一番の利点は料理が楽。

材料を適当に切って並べて焼くだけ。

コンロと違ってつきっきりで見ておく手間が無いので

スタート押したら後はテレビやパソコンみててもOKという手軽さ。

私はシャープのヘルシオを使ってますが、

これが、なかなかいいもので、

食パンや魚の干物、キャベツや玉ねぎの焼き野菜が抜群においしくできます。

 

 冷凍の秋刀魚を放り込んだだけで黄金色の焼き加減ができたのは感動しました。

f:id:ayusugi:20160420091413j:plain

冷凍庫に入れてたので曲がってしまってるのはご愛敬。

安いものでも35000円から50000円ぐらいだけど5年ぐらいで分割すれば…まあ高いですね。

 

生命保険

なんだかんだで満了時にはまとまった金額が入るので助かります。

10年でボーナス1回分ぐらいなので人によって感想がわかれそうですが。

あと、1回だけ自転車通勤をしている祭に自動車と接触してしまい、入院はしなかったのですが保険を適用させました。

一応、こういう事故の時お互いのためにも入っておいて損はないと思います。

 

脱毛機器

会社の飲み会か何かで同僚の方から聞いて遊び半分で購入しました。

効果はそれなりにあって割と重宝しています。

え、男性が使うのかって?

私体毛が濃い方なので髭剃りとか毎日しないとかなり目立ってしまうんですよ。

なので、こちらの脱毛器でひげをそった後に脱毛しておくと

髭剃りの回数が減って、ひげも剃りやすくなります。

ちょっと高いですけどね・・・・7万。

 

 

正直金をどぶに捨てた気も・・・ワースト5

はい、100万ほどつぎ込んでとかしました。

遊びで手を出すものではないですね。

 

何をとち狂ったのか5,6万ほどする鞄を購入したことが、

それもぎりぎりビジネスに使えないような背負うタイブの鞄。

いや、デザインはそれなりだったんですが、こういうものって鞄1点だけよくしてもね・・・

やるなら髪形から服、靴、小物いろいろそろえないと・・・

いい勉強代といえばごまかせるか?

 

ゲーム機器

 

仕事始めてからは年間2本もやらなくなったのだけどたまにほしいゲームがあるとハードが違う・・・

何本か欲しいソフトがあるので購入してみても結局忙しくてハード+ソフト2,3本で終わってしまうのがかなり無駄に見えてきました・・・

最近はパソコンあったら十分ですね。

 

スマホ(携帯)

上に同じ。

電話とかメールとか、LINEとかやる相手がいないとね。

パケット代とか、本体5~8万とか無駄で無駄で・・・

が出てきそう。

 

月5万越えのアパート

前の部屋は5,6年住んでましたが正直高すぎた。

3,4万で十分だし、今いる2万の部屋でも暮らすのには問題ないです。

月1,2万の違いだけど5年のスパンで考えると60万から100万ぐらいの損失。

皆さんも引っ越す際にはよく考えて引っ越しましょう・・・

 

まとめ

無駄にした金額を考えると200万は軽く超えてそうな気がしてきて震えています・・・

出張とか残業とかいろいろ重なるとお金だけ溜まっていってなんかつかわないと、という強迫概念が沸いてくるんですよ。

 

それはそれとして、最初に上げた買ってよかったものはお勧めです。