どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

艦これアーケード4月26日の稼働前に公開された出撃映像が凄い出来な件

艦これアーケードが来週4月26日より稼働!

 

稼働1週間まえにてやっと出撃開始ムービーが出ました。

半年ぐらい前から話題になってましたが、最近あまり聞かなくなったな・・・

とお嘆きのあなたかなりいい出来です!

 

3Dの艦むすモデルもあのしばふ絵調をきちんと再現しつつ、動く動く。

アングルもカッコいい!

 

・・・アニメなんてなんてなかったんや。というのはともかく、

 

新しく発表された伊勢、日向、赤城、加賀、金剛、響、龍驤等をくわえて、

艦むすは45隻(こちらから増えるは更新される可能性が高いです。

 

 関係映像はこちら!

 艦これアーケードの出撃開始ムービー!

1体1体の個別シーンではなくきちんと組んだ戦隊 の全体が見れる!

画像がちょっと荒いのは宣伝用だからかな?

 

ともかく、おっきい(何が?)属性で組んだり、

ちっさい(身長が、ね)属性で組んだり、

それだけでも楽しめそう。

 

 

 龍驤、如月などの声優、日高里菜さんのプレイ映像はこちら、

プレイ画像はいくつか出ていたみたいですね。藤田咲さん、 大坪由佳さんのミュービーがYouTubeSEGAのチャンネルで視聴できます。

 

気になるゲーム内容は?

お、出撃前に艦むすを眺めたり触ったり反応を見たりできるのですね!!

下からは無理そうです・・・・

 

室内の内装も原作通りいじれるようです、

鎮守府内も歩けて艦むすと会話できる・・・

 

凄い作りだ!?

 

これは、建造や改造、バケツのシーンも期待できそう?

入槃のコマンドがあるのであるはず。

 

アーケードのコンソールも凝っててこれは船舶のイメージでしょうか、

 

・・・完全に別ゲーム

 

戦闘してる感じがでてて凄く楽しそうです!

 

まとめ

ソーシャルゲームだとどんな戦闘シーンだったのかわかりませんでしたが、

 

敵味方どういう風に陣形組んで戦闘しているのか、

 

12cm単装砲でどんな風に攻撃してるのか、

 

飛行機の爆雷攻撃、

 

速力の違い、

 

あ、大破シーンもきちんと出るようですw

 

凄い雰囲気出してます。

 

これはぜひアーケードの大画面でやってみたいゲームですね。

 

www.famitsu.com

 

PS4でもいいので移植されないだろうか・・・