どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョは別格としてくまみことか今期の春アニメ、良作が多いですね。【ネタバレあり】

今期は11作品ニコニコで見ようとしてます。

春アニメ10選! ニコニコ動画で追ってみたいアニメを紹介。【ネタバレあり】 - どうも、あゆすぎです。

 

 

1.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
2.三者三葉
3.Re:ゼロから始める異世界生活
4.宇宙パトロールルル子
5.テラフォーマーリベンジ
6.文豪スレイドッグス
7.僕のヒーローアカデミア
8.くまみこ
9.アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス
10.ふらいんぐうぃっち

 

ジョジョは安定安心の出来で別格として、

 

予想外に面白かったのが

・くまみこ

 

・ふらいんぐうぃっち

 

ですね。

 

 

くまみこのニコニコでの上映会

再生数が2万5千コメントが3万7千ってコメのほうが再生数より多い!?

 

前も書きましたがくまみこのアニメはナツの声が凄くいいw

 

f:id:ayusugi:20160418151340p:plain

ニコニコ生放送より引用

ナツ「Wordで書いた方がよかったのかな?」とか、

じわじわ来ますね。

 

 

まちちゃんもかわいいです。

巫女装束の下にヒートテックw せめてシールは剥がそうよwww

 

その他の作品 

ふらいんぐうぃっちのまったりちょっとブラックも好き。

今日の上映会も期待です。

 

その他の作品のお気に入りの順番としてはこんな感じでしょうか。

 

次が楽しみ

・宇宙パトロールルル子

ひたすら勢いで突っ走っていく10分アニメなのに2,30分アニメを見ているような満足感。でも内容が電波すぎてちょっとついていけない気もwそれも味なのだろうか。

 

・僕のヒーローアカデミア

王道ヒーロアニメ。原作は読んでないのでこれからの展開が楽しみです。

 

・文豪スレイドッグス

映像の視点が練られていてアクションの脈動間や雰囲気作りがいい作品。

まだ、1話のみの視聴ですがこのクオリティで続いてくれるとうれしいです。

キャラの表情がかなり幅があって面白い。

まだ、メインの登場人物しか出ていませんが異能探偵たちの顔芸は見てみたいですねw

 

三者三葉

原作は結構大量にあるけど日常系ものの弱点でそのまま使うと中だるみしそうでちょっと心配・・・キャラの動きや声が頑張ってるので是非最後まで走り抜けてほしい。最後どうするんだろ?

 

次も見るかも

・テラフォーマーリベンジ

相変わらずの思い出アニメ。規制との戦いが厳しいのはわかるけど再生数やコメント数が・・・2話はよかったので盛り返してほしい。

 

・Re:ゼロから始める異世界生活

こちらの作品を選んだのはちょっと失敗でした。実は原作を2,3か月前に読んだばっかりなんです。この手の作品で先の展開を知ってるとああもつらいとは予想外でした…

作品の出来としては、1話目で50分枠、書き込み量が通常の作品の数倍はあるんじゃないかという手の入り具合なので初めての方にはお勧めです。

 

ちょっと合わない

・アルティメット・スパイダーマンVS シニスター・シックス

洋物はくどすぎて無理でした・・・

 

リストにはないですが

最初に上げた10作品にはないですが

迷家、2話目まで見たのですが3話目が面白かったというコメントを見て今から楽しみしています。

1話目はまったく笑えなくて辛かったのですが・・・

 

何はともあれ、皆さんも良いアニメ生活を。