どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

もうすぐ連休なのでニコニコのゆっくり動画10選をお勧めしてみる。

連休の予定は何ですか?

私は引きこもります。

予定なんてないです。

同じように人混みは勘弁、引き籠るぜという方にお勧めのゆっくり実況動画をお勧めしてみます。

 

一部実況とは違うかもしれませんが、出来るだけ幅広いものをそろえてみました。

 

ニコニコでお勧めのゆっくり実況動画10選

【ダークソウル】白ファンだったりホストだったり【ゆっくり実況】 ダンン さん

 

私ダークソウルをこの動画を見るまで知らなかったのですが、のっけからやられました。チャットシステム内ゲームなのになんて楽しそうに対戦、協力プレイをするんだ!? と。

 

本当に楽しそうなゲームプレイ動画です。一応キャラなり切り型のゆっくり動画です。1秒も飽きさせない怒濤のネタの嵐。*言い過ぎかも。

 

完結済み、次回作あり

 

 

超余裕!瀕死のレオンがナイフ1本でバイオ4攻略【ゆっくり】 パンダルセン(超余裕) さん 

最初のころのゆっくりの口調と中盤からのゆっくりの口調の違いが魂の重さを感じさせる。

基本、丁寧な説明と切れのいいギャグを挟みながらの縛りプレイ実況動画になります。

わりと序盤から死亡回数がカンストなどしますが・・・

 

もう休んでいい、いいんだ、と思いながら見るのもよし。精神崩壊芸に腹筋を破壊されながら見てもよし。

 

完結してます。

 

もう一度言います、完結してます。

 

人間(ゆっくりだけど)やればできるんだなあと思わせるシリーズでした。

 

 

【ゆっくり実況】Minecraft前情報なし完全初見プレイ レスさん

 マインクラフトを完全に初見、前情報無しで始めてみようというシンプルなら画も誰も考えもつかなかった企画をやり通したシリーズです。

 

プレイヤー:レスさんとサポート役:友人Aさんの二人一組で友人Aさんが毎回一個マインクラフトについてのヒントを出していく形式で進めていきます。*レスさんはシリーズ終了までコメントもAくん経由で知らされてたそうです。

 

Part1ではまともに操作も出来てません。

 

たしか、Part10ぐらいまでマインクラフトの意味を勘違いして友人Aくんが心配になってヒントを使って教えてたような気がします。

 

レスさんのゲームについての考察がなかなか面白い動画です。

 

完結済み。

 

 

 本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG [二人組を作る] さん 

TRPGの中で一番有名になっているCoC(クトルフの呼び声)のゆっくりTRPG動画になります。

KP(キーパー)はゆっくり霊夢ですが、PL(プレイヤー)はオリジナルの立ち絵。跳躍卓で有名ですが、実際に見てみると各探索者(キャラの名称)の個性の飛びぬけ具合に惹かれるかもしれません。

CoCのシナリオとしてはぶち壊しですが、中盤からの場の盛り上がり、最後の怒濤の展開、セッションとしては大成功ではないでしょうか。

TRPG独特の流れはありますがTRPGをあまり知らない人にも見てほしいシリーズです。

*さすがに全く知らない人が見ると説明不足かも。

 

完結済み。その他複数シリーズ完結済み。

 

 

【ゆっくり】 呆れるほどハッピーなFFT Ch1 第1話 妄想姫 【FFT】あきha さん

 オヴェリア姫(腐)がFFTの登場人物たちの物語を妄想するという架空FFT物語です。

 

基本的な歴史の流れは一緒ですが、ラムザが変態だったり(妄想の中のラムザが変態で進行役として出てくる現実のラムザはかなりまとも、なぜか姫の執務のサポートをしてる)、ミルウーダが仲間に加わったりとやりたい放題です。

 

物語上のラムダを掛け算に走らせようとする姫様とそれを何とか阻止しようとする進行役のラムザのやり取りも見どころ? です。

 

完結済み。

 

 

【CoCリプレイ】闇をゆく者達の宴 Part00【TRPG】久海 夏輝 さん

 とにかくクオリティが凄いです。

4頭身ぐらいのキャラクターが動く動く。

 

要所要所で入るアクションシーンはぜひじっくりと見て下さい。

オリジナルキャラクターデザインが皆かっこいい。

 

CoCのドロリとした雰囲気がよく出てる。

通しで見るとまるで映画を見てるような感覚になるシリーズです。

 

完結済み、次回作あり

 

 

Minecraft】この世界に未来の技術を伝授する 第01話【ゆっくり実況】匠屋 さん 

ゆっくり実況動画ではおなじみのマインクラフト実況動画。

こちらはなりきり系のゆっくりになります。

 

最初はおお手が込んでるな。で済むのですが、

 

中盤からその構造物を回るのには何時間必要なんだ? と問いたくなるようなありえないぐらいの規模になってきます。

 

ストーリーも練られていて2転、3転・・・本当にどれだけ時間をかけてるのかわからなくなるシリーズです。

*コメントが荒れてるので初見はコメなしを推奨します。

 

 

ルーニーとクリスタラインの割と優雅な生活#00【ゆっくり実況】 しゅんまお さん

シムズ3を使った実況動画。

1,2話目はシムズ(主にタイトルにある主人公のルーニーとクリスタライン)の生活を実況する動画なのですが3話目以降ぐらいから化けます。

 

構図、キャラの動き、カメラの動きまできっちり作られてて、

これが、もうドラマの吹き替えと言っていいほどよくできています。

 

ホームコメディありアクションあり、SFありのハチャメチャな展開からのラストの綺麗な終わり方は見事としか言いようがなかったです。

 

続編も始まっていて期待しているシリーズの一つです。

 

 

 ゆっくり提督が行く R-TYPE TACTICSⅡ --Operation BITTER CHOCOLATE-- しれ~ さん

 こちらもなりきり系ゆっくり。

とにかく拷問にかけろと日誌が趣味の提督とゆかいな乗組員たち。

R-TYPEときいてSTGかと思いきやこちらはシュミレーションRPGなんですね。

基本おちゃらけた茶番がメインですが、R-TYPEなので・・・

 

完結済み。

 

 

 嫌がる娘に無理やり弁当を持たせてみた ひでごんす さん

 

 料理のゆっくり実況という結構珍しいカテゴリ。

 

実際にうp主が娘のお弁当を作っていくのですが、

ラムネを詰めたり、無駄に凝ってみたり割とフリーダムです。

 

娘さんのコメントも伝聞で伝えてくれるのですが、

ぶっきらぼうな感想が割と癒し。

 

まとめ

以上、お勧めのゆっくり実況動画10選でした。

皆さん良い10連休を!