どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

ジョジョの奇妙な冒険 第2話+αをニコニコ動画で見た感想 【ネタバレあり】 

引越しが済みました。

 

引越しを11日にしたせいでジョジョの配信日には見れなかったよ・・・

まあ、1日でN〇Tの作業員の方がついないでくれたのでよかったです。

 

ジョジョ以外にも

三者三葉

・くまみこ

・ふらいんぐうぃっち

・迷家

も面白かったので感想を書いていこうと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 2話

OPが90風になっていておっさんとしてはとてもよかったです。

オサレ、ペルソナ4というコメントが流れてきましたがどちらも同じ年代を意識してるのでしょうがないかと。

 

本編は期待を裏切らない細かい作りこみで、アンジェロのナレーションを全部入れるとは強気ですね。

あの辺って第4部でも大分危ない表現が入ってるところだったと思います。

これで、もうどんな表現を出しても大丈夫かな?

 

始めて原作を読んだ時、第3部と比べて仗助はだいぶ普通の人(当たり前ではある)だなと思ってたところに一瞬の判断でアンジェロを捕獲する手際を見せつけられて、おおっとなったのを思い出しました。

 

そして、後半の流れ

その分、後半のおじいちゃんを再生させようとするシーンは泣けそうになりました。

 

今回は、音声付きなので特に気持ちが入って危なかったです。

 

原作を読んでいるときは気付かなかったのですが、ここで仗助がこの町を守りたいと宣言することで第4部の始まりになるんですね。

 

仗助の将来はやっぱり警官でしょうか?

 

原作では語られてなかったと思うんですが。

葬式のナレーションからはちょっと違うイメージではあります。

 

さて、次は虹村兄妹の出番ですね!

 

三者三葉

原作がお気に入りの漫画だったのでわりと期待していました。

まさか、アニメ化するとは思っていませんでしたがw

 

今話題の作品とか超有名漫画以外でもまだまだチャンスはありそうですね。

 

今度、アニメ化してほしい作品100選でも作りましょうか。

厳しいので漫画、小説あたりで縛りは緩くしてもらって。

 

さて、内容の方ですが、OPから気合の入った出来でかなり登場人物が動いている感じです。

葉山さんがかわいくてかわいくて。

まだ、黒い部分はちょっとしか出してないようでしたが、今後も期待です。

 

くまみこ

こちら、あまり期待はしてなかったのですが凄くいい感じに出来ていました。

原作は1巻までしか読んでませんでしたが、ちょっと続きを買ってみたくなりました。

ナツの声がはまり役で最後のカットしてるから大丈夫はとても心に響きました。あの下りからエンディングの流れがとてもいい。

今後も視聴決定していこうと思います。

 

ふらいんぐうぃっち

舞台が平凡な田舎町、ちょっと変な日常系アニメ? ということで、くまみことかぶっているかな、とは思っていましたが、なかなか、いい味を出していてよかったです。

 

とくに、ホームセンターでおもむろに箒で飛んだ時は変な意味でうらを書かれて、あ、隠さないんだ。と思ったらやっぱり隠す必要があるようで、

あとで、集団記憶改変とか起こされそうでちょっとこわかっです。

 

あと、割と常識無いようでマンドレイクの説明の時も普通の人が聞いたら死ぬとか・・・日常系に見えていきなりホラーに走るのはやめて下さいね?

 

まあ結局、あのまったりとした主人公の雰囲気がよくて、3回見かえしてしまいました。

 

ボクのヒーローアカデミア

最初はワンパンマン?と思ってしまったのはご愛敬。

でも、中盤から最後にかけては思わず見入ってしまいました。

さすがジャンプと言うところでしょうか。

これで、原作の1話の半分らしいので本腰を入れてやっていきそうで今後も期待です。

 

迷家

のっけから、心をくじかれました。

いえ、アニメはいい出来だと思いますし、

サスペンスを期待させる流れもすごくいいのですが・・・

個人的心境からこれはちょっと続けて見れない気がします。

怖いもの見たさで見るかもしれませんが・・気にはなるんですよ。

 

まとめ

といった感じで、今期春のアニメは面白いもの多くて追うのが大変そうです。