どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

和田光司さんの訃報でButter-Flyの動画にご冥福を祈りますのコメントが1分に1回

ご冥福をお祈りいたします。

42歳、上咽頭がん。若い。

アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

デジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」でメジャーデビュー。

デジモンアドベンチャーを知らない私でもこのButter-Flyはよく聞きました。

大学時代に友人から勧められたCDがきっかけだったと思います。

 

ただ、最近はさすがに離れてたのでタイトルを検索して出てきたYouTube

聞いてああ、そういや大学卒業の前後によく聞いていた歌だと大学のころの思い出と一緒に思い出しました。

 

で、コメントを打っておこうかと見てみると

コメント欄にずらりと

ご冥福をお祈りいたします

と、コメントを打った後で気づいたんですがそこで気づいたんですがご本人の動画じゃなかったです(歌ってみた系の動画だったようで恥ずかしい・・・

 

まあ、著作権がありますから。

ただ、いくつかButter-Flyの動画を見てみるとコメント欄に

・ご冥福をお祈りいたします

・素敵な歌をありがとうございました

・ありがとう

とたくさんのコメントが付いていました。

 

葬儀について

お葬式は家族内で済ませたそうですが、

4月下旬ファンに向けてのお別れの会は予定されているそうです。

アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳 | ORICON STYLE

 

実際の葬儀以外にもこういったコメントを残していくのも、

ネット社会の新しい形式(私が知らなかっただけで10年ぐらい前からありそうですが・・・・)ですね。

 

ちょっと前の話ですが

小説家のヤマグチノボル先生の時も思ったのですが明るい思い出を頂いた方の訃報はかなりこたえます。

 

なんとあの「ゼロの使い魔」完結へ続巻刊行決定、ルイズと才人の物語がついにフィナーレを迎えることに - GIGAZINE

 

今日は、Butter-FlyのCDを探してきてそれを聞きながらゼロの使い魔の最新刊を読むとします。