どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

矢口真里の不倫ネタでCMが放送中止につてい思ったこと

自虐ネタで放映中止?

矢口真里ら出演の自虐ネタカップヌードルCMが放送中止 公式ホームページでお詫び (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

【日清カップヌードル CM】ビートたけし / 小林幸子 / ムツゴロウ / 矢口真里 / 新垣隆「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 - YouTube

 

カップヌードルのCMだったんですね。

テレビで流れてたのを見たことはあったと思うんですが記事を見るまでは思い出せませんでした。

 

で、ちょっと気になって、どういうCMか見直してみたんですが

えっと、CM自体はまあ30秒普通の長さ?

ビートたけしのシーンから始まって各タレントのシーンがそれぞれ流れていくようです。

 

問題のシーンについて

はい、1回目では見逃しました。

矢口真里さんのシーンは14秒から15秒の2秒ぐらいのシーンですか・・・

 

えー、二兎追うものは一兎もえず。確かに自虐ネタを言ってますね。

問題となってるのは不倫騒動の話でしょうか。

 

2013年にあった、梅田賢三さん(モデル当時25歳)との不倫現場を当時夫だった中村昌也さんに見とがめられて離婚という話。

矢口真里・中村昌也、離婚の真相…“不倫問題”は慰謝料で決着? (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK

 

3年前の記事って今も載ってるんですね。

というか、3年前・・・もう、本人同士の話も決着がついていて

問題なしということでオンエアに至ったんでしょうが、

それでもクレームが殺到するというのは有名税なんでしょうか?

 

CMの出来について

ところで、このCMカップヌードルはまったく宣伝していないですね。

最後に1,2秒提供として映像が出てくるだけです。

 

こういったCMは商品の宣伝というよりは社会貢献的な意味合いで

プロモーションを流すのが目的だと思います。

 

そういう意味では私のようにこの炎上って何だろう? と、調べてCMが世間の目に露出される頻度は上がるので目的通りなんでしょうか。

矢口真里さんの次のシーンの新垣隆氏も才能はシェアする時代へというキャッチフレーズで登場されています。

 

 

音楽教授がCMに出るのも珍しいかなと思いましたが、

調べてみたらこんなCMが。

 

*あ、あの虫が出ますので苦手な方はご注意を

 

youtu.be

 

こちら、今回のカップヌードルのCMと違いコンバットの威力が凄く伝わってきます。

レベル50ぐらいの威力でしょうか。

 

まとめ

話がそれてしまいましたが、

私としてはこういうCMは好きですね。

 

ビートたけしが言ってるように、ばかやろう。です。

日清カップヌードルもCMは取りやめるという話でしたが取り組み自体は続けていくそうです。

 

CMの目的も商品の知名度アップということではないので注目を浴びて成功というところでしょうか。

次はクレーム自体は避けて新しく面白いネタで攻めてきてくれると思います。